「衝撃」5人目のダイエッター(2)

♦ ゆりやんさんの体重は?




続きまして、2020年10月9日の、またまたフジテレビ「めざましテレビ」内での出来事です。

MCはフジテレビアナウンサーの三宅正治さん永島優美さんです。

このページは、数字以外は全て私の記憶を頼りに書いております。
こんな会話ができるのは、たぶん三宅アナぐらいだろうな、という私の思い込みかもしれませんが、三宅アナとゆりやんさんの会話だと思ってください。

とにかく、男性アナウンサーとゆりやんさんの、やりとりでした。

ずいぶん痩せましたけど、(体重は)どれぐらいあったんですか?

最高110キロまでいきました。

今は何キロですか?

ここで、ゆりやんさんが、ちょっとボケるのですが割愛。
何かの歌に載せて体重を言ったのですが、音楽に合わなかったため、少し少なめの体重になってしまいました。




そんな風に言い訳したあと、

74kgです。

と。

私は今まで、こんなに気軽に体重を聞かれている女性を見たことがありません。

これからもっと痩せて美しくなってください的な、男性らしいコメントで締め括られました。

では早速、ゆりやんさんの現在の状態を出してみましょう。

ゆりやんさんの身長は159cm。
BMI値は25.91 で、ギリギリ肥満の1度です。
図らずも、今回は、男性アナウンサーのおざなりな締めの言葉が的を射ていました。

適正体重は62.83kgで11.17kgのオーバーですが、BMI値は25以上が肥満なので、もう少しで普通体重です。

いつの間にかSSL化されていた吉本興業さんのサイトでは、ゆりやんさんの体重は2017年と変わらず77kg。
ゆりやんさんの負担にならない程度に、1年に1回ぐらいで更新をお願いします。

あと、今、気づいたのですが、ゆりやんさんの肩書きの所に、芸人と並んで「アイドル」の文字が。

そうだったんですね。

迷走していてもダイエットはできる、という証明になりますか?