やせ筋トレダイエット 2(6)

♦「やせ筋トレダイエット 2」最終計測。




「やせ筋トレダイエット」に励む、みはるさんの映像。
BGMは中島みゆきさんの「時代」です。

気持ちも体も健康に、やせていっている自分がいて。
若くはないから、若々しく生きたいなって思った2か月半でしたね。

知らないって、怖い。

「たんぱく質を増やしましょう」と言われて「低炭水化物ダイエット」をしているのに。

果たして、「やせ筋トレ」で、どこまでやせることができたのか?

だから。
白飯の代わりに木綿豆腐を使うのは「低炭水化物ダイエット」です。

木綿豆腐を潰して見た目が似ていても、栄養素は全然違います。

はい、体重を量りますよ。

みはるさんの体重は、70.3kgから58.6kgに。
-11.7kgです。

根拠のない目標体重、-10kg達成です。

おへそ周りは、93.8cmから73.2cmに。
-20.6cmです。

わたくし的には、そこは、おへそ周りじゃないと思います。
腰の一番細い部分、ウエストです。

みはるさんのウエストは、93.8cmありました。
おへそ周り、どのぐらい減ったのか測定です。

TBSアナウンサー、山内あゆさんは、「ウエスト」と「おへそ周り」の区別がついていない、ということで、よろしいでしょうか?

それとも、わざと?

更に、CTスキャンの画像を見てみると、ずっしりあった皮下脂肪がスッキリと。
メタボからも卒業できました。

というナレーションですが。

♦「金スマやせ筋 2」のムリ目な結論の数々。




厚生労働省によりますと、メタボリックシンドロームの診断基準は、このようになっております。

日本では、ウエスト周囲径(おへその高さの腹囲)が男性85cm・女性90cm以上で、かつ血圧・血糖・脂質の3つのうち2つ以上が基準値から外れると、「メタボリックシンドローム」と診断されます。


おへそ周りにプラスして、血圧、血糖、脂質の3つの内の2つ以上が基準値からはずれた場合をメタボというのです。

また、おへそ周りは、外側から見た内臓脂肪の量を推測する基準であり、CTスキャンで皮下脂肪だと分かっているみはるさんは、最初からメタボではありません。

旦那さんの反応はいかがですか?

と、中居正広さん。

ぽっちゃりした方が好きとか言っていながら、みーちゃん、なんか、すげぇかわいくなった、って。

なんなんだよ。

中居くんに1票。

このようにして、痩せたら可愛くなる伝説が流布されて行くのでしょう。

ところで。
「やせ筋トレダイエット」2ヶ月目の、みはるさんの体重は63.1kgでした。

最終計測が2か月半後ですから、みはるさんは2週間で4.5kgも落としています。
ちょうど、「オム豆腐」を食べ始めたころ。

炭水化物をタンパク質に置き換えるダイエット。

この結果を「やせ筋トレダイエット」の成果とするのは、無理があります。
一般社会では。