やせ筋トレダイエット 2(4)

♦ 5週間後の、みはるさんの測定結果。




1ヶ月が過ぎました。

みはるさんは体重が落ちないことに悩んでいましたが、何の解決もしないまま「やせ筋トレ」を続けました。

みはるさんの体重は68.0kg。
1週間前から0.4kg落ちています。

ちょっと待ってください。

前回までは、初日の体重と比較していたのに。
急に1週間前との比較になってしまいました。

1週間で400g。
1か月でも2.3kgしか減らなかった。

今度は体重をグラム表示にして、減っていないアピールです。

しかし、「やせ筋トレ」考案者の、とがわ愛さんは、

筋トレはじめて間もないというか、まだ1か月なので、このまま筋肉が増えれば、自ずと脂肪とかも落ちやすくなるので、はい。
大丈夫だと思います。

余裕です。

筋肉って、どのくらいの負荷で、どのくらいの期間で増えるのでしょうね。


しかも上がるのは、新しく付いた筋肉が消費するエネルギーの分だけ。

みはるさんは。

とにかく今は、この「やせ筋トレ」を信じて、自分を信じて頑張っていこうと思います。

「やせ筋トレ」を続けるのみ。

5週間後。

みはるさんの体重は66.5kgに。

1週間前の68.0kgから1.5kg減。

初日の体重70.3kgからは3.8kg減っています。

(気分が)上がりますね、ここまで減ると。
次も、もっと減らしてやろうと思っちゃいますね。

良くない傾向です。
何か、余計なことをしないでくださいね。

「やせ筋トレ」は、1ヶ月(4週間)だと「はじめて間もない」けど、5週間後だと効果が出るみたい。

♦ みはるさんが、燃焼しやすい体に?




鈍感だった、夫Mr.シャチホコさんから、

あれ?
なんか、みーちゃん今日かわいくない?

と言われたそうで。

Mr.シャチホコさんは、

今のままの丸いみーちゃんが、かわいい。

って言ってたはずですが。

ここで、みはるさんの過去が明かされます。

みはるさんは33歳当時、おへそを出して松浦亜弥さんのモノマネをしていたそうです。
体重は不明です。

体重が大きく減りだしたのと同時に体質にもこんな変化が…

なんか、文字もうるさい。

みはるさんは、「汗をすごいかくようになった気がする」そうです。
いや、太った人は元々汗かきだと聞いています。

ここは街中ですが、歩いている人は薄いシャツ1枚か、半袖の人もちらほら。
汗をかくのは、普通に、暑い季節だからです。

じっとしていても汗をかくなら、更年期の症状かも。
49歳のみはるさんは、更年期ど真ん中です。

50代になると代謝が悪くなると言われているがみはるの体は燃焼しやすくなってきていた

へえ。
前回、さとう珠緒さんのVTRでも見ました。

この日、みはるさんご夫妻は「特別な夜」を迎えていました。
1年目の結婚記念日です。

みはるさんは、

この機会にしっかりやせてシャチホコの為にも健康で長生きしよう

と心に誓ったそうです。

へえ。

お2人は外食した和食の店で「やせ筋トレ」を始めました。

「やせ筋トレ」は食後すぐにも対応?

お2人は息を切らしています。

やばいっすよね。
何にも聞こえてないですね。

Mr.シャチホコさんも、健康で長生きを誓った方がいいかも。