やせ筋トレダイエット 2(3)

♦ 2週間後の、みはるさんの測定結果。




「やせ筋トレダイエット」何日目なのか分かりませんが、大阪、毎日放送で夫のMr.シャチホコさんと共演です。
お風呂は毎日一緒に入るそうです。

そんなことはどうでもいいですが。

気になったのはお2人が、空き時間を利用して「やせ筋トレ」をしていた時のことです。

みはるさんはフワッとしたワンピースに黒い靴を履いています。
ワンピースは足首の辺りまで。

さとう珠緒さんと同じ問題が起きています。
このあと、寝転がってやるデッドバグはできたのでしょうか。

「やせ筋トレ」のルールは、「3つのエクササイズを同時に行う」です。

なんだか、このブログも再放送モードに。

2週間後。

みはるさんの体重は、70.3kgから68.9kgへ。
-1.4kgです。

1週間前からの比較だと、69.2kgから68.9kg。
-0.3kg。

1週間で300g減っています。
誤差。

93.8cmだったおへそ周りは、87.1cmへ。
-6.7cmです。

1週間前から比較すると、90.5cmから87.1cm。
-3.4cm。

だが、体重以上に、おへそ周りの変化がすごかった。

なるほど。

「金スマやせ筋 2」は、おへそ周りに注目してほしいのですね。

数値的には1週間で3.3cm、次の1週間で3.4cm減っています。
でも体重は300gしか減っていないので、筋肉が付いて締まったのでしょうか?

「やせ筋トレダイエット」の指導者、とがわ愛さんが計測している腰の位置も、若干、上に上がったような。

疑われたくないなら、少なくとも、おへそを出して計っていただきたいですね。

♦ みはるさんの「やせ筋トレダイエット」のお悩み。




開始から、間もなく1ヶ月。

なんですか、「まもなく」って。
いま、いつ?

みはるさんは「やせ筋トレダイエット」について悩んでいました。

正直、いいことばっかり言うのは、よくないじゃないですか。
体重の減りが、ちょっと緩やか過ぎないかなっていうのが、ちょっとだけ不安はありますね。

確かに。
このブログでは既にフォローしていますし、みはるさんは正直者だとも思っています。

正直、この怠け者の私でも週に4日ぐらいやっているんですけど。

えっ!?
「やせ筋トレダイエット」のエクササイズは、「週に3日で十分」のはずです。

実際には「2日に1回」になっていて、週3日の週と4日の週を繰り返しているはずですが。

「やせ筋トレダイエット」の理論は「筋トレのあと、休んでいる間に筋肉が修復されて筋肉が付く」です。

ここで折れ線グラフ登場。
「まもなく1か月」は「3週間後」の部分に記載されています。

みはるさんの3週間後の体重は、68.4kg。

初日の70.3kgからだと1.9kg減。

1週間前の68.9kgからだと0.5kg減っています。
誤差。

因みに32歳のやしろ優は、同じ期間でも、ほぼ倍の効果が出ていた。

因みに、みはるさんは49歳です。

因みに、やしろさんの元の体重は82.0kg、みはるさんは70.3kgです。

因みに、やしろさんは、ダイエットのダブルブッキングをしていて、最初の10日間は通販番組の企画で別のダイエットをしていました。

因みに、やしろさんは2週間後は78.9kgでしたが、当ブログの調べによりますと、1週間前の79.6kgからは0.7kgしか減っていません。

因みに、やしろさんの3週間後の体重は、前回の「金スマやせ筋」では発表されていませんでしたが、今回のグラフに78.3kgと記載されています。
すると減っているのは0.6kg。

2週間目から3週間目までに0.5kg減った、みはるさんと大差ありません。

いずれも誤差の範囲です。