「金スマ やせ筋 2」とは

♦「金スマやせ筋」のダイエッターは、実は3人いました。




引き続き「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「やせ筋トレダイエット」第2弾を見ていきます。

この番組はTBSで、2020年の2月14日に放送されました。
タイトルが長いので「金スマ やせ筋 2」と略します。

「やせ筋トレ」については「金スマやせ筋」と全く同じなので、そちらをご覧ください。

実は今回、不思議なことが起きていまして。

「金スマ やせ筋 2」の冒頭部分に、

驚異のダイエット法「やせ筋トレ」
もう1人のチャレンジャー

という字幕が出たのですが。

てっきり、前回とは別に収録されたものだと思っていたら、最終計測の時、スタジオに、前回のダイエッター、やしろ優さんとさとう珠緒さんを発見。

「金スマやせ筋」のダイエッターは、3人いたのでした。

前回の放送は2019年の12月6日。
なぜ翌年の2月まで放送されなかったのでしょう。

謎のままです。

気をとり直して、番組を紹介していきます。

最初に紹介されるのは「金スマやせ筋ダイエット」の基になっている本「はじめてのやせ筋トレ」です。
「金スマやせ筋」と同じく、「はじやせ」と略します。

「金スマやせ筋」の時は40万部売れたと言っていましたが、今回の紹介では50万部に。

「はじやせ」の出版元KADOKAWAさんのHPによりますと、「金スマやせ筋」が放送された2019年12月6日から50万部突破記念のキャンペーンが行われています。
前回の放送の時点で、既に50万部を突破していたようです。

♦ ダイエッターの紹介。




「金スマやせ筋2」で「やせ筋トレダイエット」に挑戦するのは、モノマネ芸人、みはるさんです。

登場シーンでは「ごくせん」の仲間由紀恵さんのモノマネをしていますが、2018年の10月に23歳年下のMr.シャチホコさんと結婚した、と言った方が分かるかもしれません。
Mr.シャチホコさんは、和田アキ子さんのモノマネ芸人です。

年齢は50歳となっているのですが。

「金スマ やせ筋 2」によれば、新婚生活を満喫して8kg体重が増えたそうです。
23歳の年齢差のストレスではなくて。

シャチホコと付き合ってから、どんどんどんどん体重が増えて。

と、みはるさん自らが、おっしゃっているのですが。

「金スマ」でも、その熱々ぶりをお届けしたが。

そうなんですか。
早速、「金スマ」のHPを確認。
「裏金スマブログ」も確かめましたが、更新されていませんでした。

ひょっとして、みはるさんご夫婦の熱々ぶりを紹介して間がなかったために、みはるさんだけ放送が先送りになったのかとも思ったのですが。

雨の中、透明なビニール傘をさしながら、みはるさんはTBSの駒田健吾アナウンサーに語ります。

シャチホコはいいって言うんですよ。
今のままの丸いみーちゃん(みはる)がかわいいって言うんですけど、健康的に来年50なんで、ちょっと、そろそろやばいかなと思って。

字幕は、

健康的にこれからの年齢2020年50歳なんで。

違和感は感じていたのですが。

事務所のHPによれば、みはるさんは2月生まれ。
みはるさんがダイエットをしたのは49歳の時のようです。